フランスはカルカソンヌからスペインのジローナへのドライブの旅

お客様より旅先の写真が届きました!

↑上の写真はスペイン、ジローナ

↓の写真はフランス、カルカソンヌ

旅行に最適なポーチ!

今回の旅は、スペインのバルセロナに行った際、フランスはカルカソンヌからスペインのジローナへのドライブの旅です。

カルカソンヌは城壁に囲まれた城塞都市、ジローナは細い路地が印象的な小都市です。

とにかく移動が多いお客様ですので、トランクの中の小物をまとめるポーチは必須だそうです。探していたのは、本革製で、サイズがある程度大きい物。様々なお店で旅行用のポーチは、大小様々なサイズ展開しているものの、だいたいが生地製のものが多く、革製はとても少ないようです。革製のものがあっても、サイズが小さいものが多いなど、数年かけて探しておられました。

お客様は、ポーチに入れる洗面道具は大きいものが多く、なぜなら、小さいものだとすぐに使い切ってしまうので、大きい物をそのままポーチに収納したい。そうなるとポーチはある程度大きいものがいい。下記のタイプのデザインであれば、口前が広く大きく開くので、がさごそと出し入れがし易いとのこと。

また、このポーチは、防水加工の革で出来ており、安心感もあります。そして柔らかいのがいい!!なぜなら、トランクの中に押し込み易いから!!硬い革だと形が決まってしまうので、融通が利きにくい。

意外にも!!

ちょっと意外だったのは、旅行用のポーチとして企画したものですが、お客様によっては、セカンドバッグとしてもお使いいただいていることです。柔らかいので身体と腕に挟んだ時、とても馴染んでしっくりするそうです。

使い方はお客様それぞれで、しっくりいく物を探す楽しみもあるかと思います。もしかしたら、ピッチーノのショールームで見つかるかもしれません!

写真協力:お客様、男性

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする