コンパクト ~手のひらサイズ~

コンパクト ~手のひらサイズ~

L字型の小銭入れがかわいい、コンパクトなお財布です。お札は2つに折って収納します。コンパクトサイズシリーズの始まりは、Yシャツの胸のポケットに収まる事。ジャケットを着ない夏の季節でも、シャツのポケットに入れば、お昼休み、手ぶらで外に出られます。そんな需要がありました。最近では、小さいバッグの時に使用出来るお財布として、また、定期券(カード型)をメインにした使い方、などそれぞれです。

ポイントカード類をまとめて ~使い方一例~

長財布小銭入れ無しタイプのお財布に変えた時、このコンパクト財布を一緒に持つ事にしました。長財布にはお札と大事なキャッシュカードやクレジットカードを入れ、このコンパクト財布は、小銭入れ兼パスケースとして使いました。

電子マネーとしても使える定期券と、たくさんのポイントカードを一緒にまとめて、ごそっと収納します。あまり小銭を使わなくなったとは言え、まだまだ無いと困るのがコインです。これをL字型の小銭入れに。とても便利でした。

小さいバッグを使う時もかなり重宝しますが、普通の通勤用のバッグに入れる時も便利です。なぜなら、小さくて薄いので、バッグのポケットや隙間に、すっと収納出来ます。嵩張らないのが嬉しい。

このお財布はこちらからどうぞ↓

てのひらサイズのオールインワンコンパクトウォレット

同じ形でイタリアンナッパ素材はこちらからどうぞ↓

胸ポケットに入るコンパクトな札&小銭入れ