お酒の話

2011年12月8日
お酒の話。この前、ある地元の蔵元で新酒祭りがありました。この時期は、ワインやら日本酒やらの新酒がめじろ押しです。出来立てのワインはさらりとした感じでそれなりにおいしく飲めます。また、日本酒も少し発砲している、本当に若い出来立てのお酒はこの時期にしかなかなかいただけないので、新酒として楽しめます。しかも、採りたての秋野菜などもこの時期とても多いので、そんなお野菜たちの献立とともに、作りたてのお酒を合わせると、幸せを感じるひと時です。山芋、サトイモ、福島のりんご、おいしかった~、ご馳走様でした。

トラックの荷台(工場長作)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする