【夏休み特集】あっかる~いボストンで旅に出よう

だんだん空気が夏っぽくなり、雲のかたちも変わってきましたね。
ビアガーデンに行きたくなる、アイスに手が伸びる、食卓にキュウリが増える季節、夏休みはもうすぐ。そんな夏の旅行にぴったりの「あかるい」ボストンバッグをご紹介します。

数年前までpiccinoの人気商品だった、ジャージー牛を覚えてらっしゃる方も多いと思います。軽くて薄い革で、そのシリーズのバッグ(JJシリーズ、JSシリーズ)は長い間とてもご好評をいただいていたのですが、原皮の状態の変化から、取り扱いが困難になりました。その味をもう一度、ということで、タンナーが苦心して、キップ(成牛)レザーから仕上げてくれたのがこの革です。

この革でつくったバッグは、こんなに大きなものでも、「あっ、軽い」って思わず口からこぼれてしまう驚きの軽さ。カラーリングは、かつてのJJシリーズのシンボルカラーであるオレンジ。気分が華やぐ「明るい」色味で、荷物の集積場でも目立って見つけやすいバッグになっています。

一目でわかる大きなポケットが左右に付いたかたちで、収納力、整理力がバツグン。細々とした雑貨類をサイドポケットで整理すれば、メインポケットの広々使えるので、衣類と共にお土産なんかもたっぷり入っちゃいます。

このバッグですが、★完全受注生産★です。
実はこのバッグ、サイドポケットが多くて、縫っては返し、縫っては返しと、とてもとても手間が掛かり、1人の職人が数日間かかりきりになる代物です。なので、大量生産どころか、数本まとめて造るのも、効率と手間が見合わないという、職人泣かせのバッグです。

そのため、ご興味を持って下さった方と、納期などをご相談しながらお造りするという体制になっております。ご興味のある方は、お問い合わせください。

**********

旅行用の広いボストンバッグを使うときに、悩ましいのが整理術です。トランクやスーツケースのように固定できる仕掛けがないと、中身がごちゃごちゃになってしまいます。そんなとき、インバッグがあると便利です。

この二型は特にオススメ。国産のウォータープルーフレザーで造る、ふっくらしたクラッチバッグ。なめしの段階から防水加工を施した完全防水仕様なので、水気を完全にはじきます。たとえば、温泉地を回るとき。お湯上がりで火照った身体に薄い浴衣で小脇に抱えて湿り気が移っても安心です。

※こちらの二型も限定生産品です。在庫の有無はお問い合わせください。