【父の日特集】こまごまをすっきり持ち歩く

「老眼鏡どこへやったかのう…」「頭の上ですよ、お父さん」
「食後の薬、持ってきたはずだったのだが…」
「しまった、ケータイ忘れた」
「弁当、弁当はどこじゃ!?」「もしかして別当のことですか」

最後のひとつ(※1)以外は、わりとよくあるやりとりだと思います。
お歳を召されると次第に物忘れが多くなり、出先で困ったなんてこと、ありませんか。

女性はハンドバッグ、ランチバッグなどを使い分けて、大事なものを少しずつまとめる習慣がありますが、とかく男性は、若い時分には財布と鍵だけしか持たなかった、という方も多くいらっしゃいます。必要なものが少しずつ増えていっても、つい持って出るのを忘れてしまうんですよね。
もし、お父さんがそんなふうに困っていらしたら、今年のプレゼントはこちらでいかがでしょうか。


A-5H ¥13,000+税 商品ページはこちらから

ドイツ産の高級皮革、シュランケンカーフ製のポーチです。
鮮やかで品の良い発色の革で、使い込むと次第に光沢を帯びていきます。
丈夫で柔らかな素材なので、メガネのフレームなど尖ったものを入れても手に障りません。

お父さんたちには、ポーチというと女物というイメージが強いかも知れませんが、男性でも違和感なくお持ちいただける上品なお品です。こういったアイテムで、大事なものをひとまとめにしておけば、いざというときに安心です。

嵩張りがちなデジタルガジェットも、こんなふうにすっきり収納できます。

余談ですが、この写真を撮影したすぐ後に、iPad Proを購入したので、今ではこれに加えて、USB-CのACアダプタと、USB-Cケーブルまで入っています…。意外と入る、のはいいんですが、早くケーブル類は統一してほしいですね><

**********

ラッピングも承っております。
お気軽にお申し付け下さい。

A-5H ¥13,000+税 商品ページはこちらから

※1 古典落語の演目「粗忽の使者」の一節です