【年末年始特集】シュランケンカーフの薄造りシリーズが揃い踏み

シュランケンカーフの薄造り財布シリーズにキーケースが仲間入りして、4型が揃いました。

今回はこの4型を、まとめてご紹介します。

WH801(長財布)

長財布はお金が貯まる。お札は折らずにしまうのがいい。などといったお話もあるように、長財布には根強い人気があります。ただ、構造としてどうしても大きくなってしまいます。
ジャケットの内ポケットにしまうことを考えたら、なるべく薄くて軽くて嵩張らない方がいい。そんなとき、この薄造りのシリーズの本領発揮です。革の遊びもなくぴっちりと貼り合わせてあるので、山折りにも余計な空間を取らずに、すっとポケットに入ってくれます。

小銭入れも備え、カードもたっぷり収納できるので、これひとつですべてが賄えますが、たくさん入れてしまうと重くなってしまうのも否めません。
お客様によっては、「このお財布は母艦にするので、昼休みに持って出られる小銭とICカードが入る小型機も一緒に」とか、「せっかくカッコいい財布だし、キレイに使いたいから、細かいショップカードとかは別のカード入れに分けるよ」と使い方を工夫されて、別のアイテムと共にお求めになった方もいらっしゃいました。

免許証と保険証とIDカード、銀行のキャッシュカードやデビッドカード、クレジットカード、お店のポイントカード、病院の診察券などなど、モバイル化が進んでいるとはいえ、当分、カードの山からは解放されそうにはありません。
そのため、すべてをひとつに入れようとはしないで、持ち運びの利便性、使う頻度や紛失時のことを考えて、収納し分けるのも、賢い使い方です。

WH801 \54,000 商品ページへ

WH802(二つ折り財布)

ズボンのポケットに入れて持ち歩くから、やはり二つ折りじゃなきゃだめ。という方も多くいらっしゃいます。

ただし二つ折り財布は、立ったり座ったり歩いたりするうちに、尻に敷かれて潰され曲げられ、ひしゃげてしまいます。汗染みや湿気にもやられて、四隅からぼろぼろになっていくことも。ですが、このお財布は、そういった感じが見受けられないと、お使いのお客様は仰います。

ちょうど先週、昨年の晩秋にお求めになったお客様が、クリスマスのプレゼントを探しに見えました。その時に状態を拝見したところ、たしかにひしゃげて角から丸まったようになってはいましたが、革が痛んだ様子や、糸のほつれなどは見受けられませんでした。
「いつもズボンの尻ポケットだから、だいたいすぐに剥げたり傷ついたりしちゃって、そういうものだと思って、いつもそのまま使えなくなるまで使っていた。けれどもこの財布は一年経ってもびくともしてない。だからよほどいいものなんだと思って、プレゼントも探しにきた」と嬉しいお言葉をいただきました。(今回はペンケースの新色をお求めいただきました)

※2018/12/07追記
また別のお客様から、三年お使いいただいた記念のお写真をいただきました☆
くわしくはこちら

WH802 \54,000 商品ページへ

WH804(キーケース)

小銭入れに次いで、がしゃがしゃと物が入って、形が定まらないのがキーケースです。尖った鍵が押し合いへし合いとなって内側から突き上げられる、革にとっては酷な品物です。どうせなら名刺入れになれれば良かった、と思っているかどうかはわかりませんが、毎日頑張ってくれています。

( 6年頑張ってくれたのがこちら )

キーケースは、なるべく明るい色がいいですよ、と男性にも女性にもお薦めしています。夜遅く、暗い中にご帰宅された際にも、バッグの中から探しやすいからです。誰に見せるでもない実用品なので、男性の方でもお好きな色、オレンジやサクラなどの華やかな色をお持ちになれます。

WH804 \21,600 商品ページへ

WH805(名刺入れ)

名刺入れはその人の顔。なるべく良い物を持ちなさい。けれどもハイブランド品だと嫌味にもなるのでほどほどに。金属製は軽く見られる。などなど、「顔」のことなので、皆さんそれぞれ一家言がおありです。piccinoでは、良いものであることはもちろん、なるべく使っていただきやすいベーシックでさりげないデザインにしています。

そのため、「見る人が見ればいいものなのはわかる。でもハイブランドのように解りやすくはないのがいい。ロゴも内側に目立たず付いているし」とお客様に仰っていただいたこともございます。

そういえば先日、別のお客様同士が、とあるイベントの会場でご面識を得られたという話を伺いました。その際、お二人ともこの名刺入れを、色まで同じジーンブルーでお持ちになっていらして、あっそれはピッチーノさんの、と気づいて微笑み合われ、その後とても話が弾んだそうです。お客様同士の話のきっかけにもなってくれるなんて、とても働き者な名刺入れです。

WH805 \21,600 商品ページへ

シュランケンカーフの薄造り財布シリーズは、専用の小箱に入れてご用意いたします。

ギフトラッピングも承っております。お気軽にお申し付けください。