父の日GIFT特集~上質な時間を贈る。感謝を込めて~

もうすぐ父の日。
家族のために日夜がんばっているお父さんに、日頃の感謝を伝える日です。
母の日のプレゼントにはカーネーション、そして甘味などが定番ですが、父の日はこれというものがありません。お花か、お酒か、ネクタイか…お父さんにはなにをあげれば喜んでもらえるでしょうか。

母の日と違って、贈り物の定番がないので、何をあげればいいかと迷っているうちに、つい面倒くさくなり、忘れていつの間にか過ぎてしまい、ま、いっか。ということになりがちです。お父様はそれでも何も言わず、ただちょっとだけ淋しい思いをされているでしょう。せめて何年かに一度でも、ちゃんと思い出して、その分奮発してあげるのもいいと思います。
そんなお父様のための贈り物のご提案です。

A:シュランケンカーフの薄造り長財布

WH801 シュランケンカーフの薄造り長財布

毎日使うお財布。大事なものですが、これが意外と買い換えづらかったりします。
毎日使っているとどうしても痛みも早く、ほつれたり破れたりしてしまいます。けれども、入れられれば(落ちなければ)いいやと先延ばしになったり、できれば使い慣れたかたちがいいかなあと同じものを探し続けたりと、だましだまし使っている人がとても多いです。
お父さんのお財布がもしそんな状態なら、こちらのお財布がおすすめです。

ドイツ産の最高級シュリンクレザー、シュランケンカーフを素材にして、日本の職人の伝統の技をもって縫い上げた長財布です。
このお財布の特徴は、薄さ。
外革と内張りの革を、質感を保つギリギリまで薄く削いで、一分の隙もなく貼り合わせて、全体として薄く軽く仕上がっています。天頂の折り返しの浮きや、アールの余計な空間もなく、ジャケットの内ポケットにもすっきり入ります。収納力も抜群です。

円熟期に入られ、ますますご活躍されるお父様にふさわしいお財布です。

スタッフの一言
私も発売当初からもう6年使っていますが、驚くほどしっかりしています。シボの粒だった感がだんだん滑らかになり、艶も出てきました。本当は別の商品も使ってみたほうがいいのですが、この財布がどこまで育って、いつくたびれるのか、まだまだ見届けたい気持ちが強いです。

B:シュランケンカーフの薄造り二つ折り財布

WH802 シュランケンカーフの薄造り二つ折り財布

長財布と同じ素材、同じ技法の二つ折り財布です。
このお財布のもう一つの特徴は、素材の丈夫さです。欧州の有名メゾンでも多く採用されている上質な素材で、ふわっと柔らかくも強靱で、水気に比較的強く、変色しにくいという特性があります。

二つ折り財布は、ズボンの尻ポケットに入れてお使いになられることが多いので、夏場は汗が染みたり、爪でひっかいたりと、革の痛みは激しくなります。ですが、この素材は強靱で小傷が付きにくく、汗染みがついて変色したり、そこから痛みが進むということが少ないので、長くお使いいただけます。

手ぶらで軽快に活動されるダンディなお父様に、お使いいただきたい良いお財布です。

スタッフの一言
尻ポケットにはなるべく入れて欲しくないのも正直なところです。どうしてもお尻の形に形崩れしてしまい、ひどいときには中のクレジットカードなどが曲がって認識しなくなってしまった例も過去にありました。お財布はなるべくクラッチバッグなどに収納いただけると、長くお使いいただけます。

C:イタリアンナッパラックスレザーのブックカバー

どこに行くにも本を一冊は持ち歩く。そんな読書好きなお父様には、本革のブックカバーはいかがでしょうか。手触りのいい本革のブックカバーは、持ち心地よく、読み心地を良くしてくれます。

多く本を読む人にとって、持ち心地は大事な問題です。書店で買った紙カバーの折り目がずれてしまったり、書影を隠すのにカバーを裏返したら滑り落ちてしまったり、コーティングされた図書館の蔵書はベタベタしたりといった経験はありませんか。それが気になって、本の進みが遅いということもあるでしょう。
ただでさえ、老眼鏡が手放せない、目が疲れやすい、というお父様に、なるべく気がかりを減らして読書を楽しんでもらうために、手なじみのいいブックカバーをおすすめします。

どんな本を読むときにもお使いいただけるように、全5種の判型に対応。
お色もお好みに合わせて、全14色展開でご用意しています。

文庫判サイズ(A-3NL)

新書判サイズ(A-26NL)

B6判単行本サイズ(A-97NL)

四六判単行本サイズ(A-15NL)

A5判単行本サイズ(A-80NL)

スタッフの一言
私はファンタジー小説が好きで、魔法使いに憧れた時期もありました。このカバーを着けて『ハリー・ポッター』などを読んでいると、まるで作中に出てくる羊皮紙の文献を読んでいるような気分になって、より物語に入り込めるような気がします。

D:イタリアンナッパラックスレザーのノートカバー

会社を無事勤め上げられ、自由な時間が増えたお父様には、一冊のノートを贈られてはいかがでしょうか。
来し方行く末、忙しくも充実した日々を思い起こし、今まで言えなかったことを綴っていただいたり、第二の人生をどう過ごすかを熟考する助けにしていただいたり。もちろん、日用の雑記帳として、大事なことをメモするためにお使いいただくことも大切です。

そのノートには、革のカバーを掛けて差し上げてください。植物由来の伝統技法でなめされた革は手触りも良く、使うほどに味が出て、渋みを増していきます。それを纏えば、どんなノートでもたちまち、お父様の人生に相応しい友になってくれることでしょう。

用途に合わせて、全3種の判型に対応。
お色もお好みに合わせて、全14色展開でご用意しています。

A4判サイズ(A-81NL)

B5判サイズ (A-82NL)

A5判サイズ(A-83NL)

スタッフの一言
いいものを持つと、使いたくなる。人に見せたくなるというのは人の性です。まして大事なお子さんにもらったものなら当然。これまでいちいちものを書き留める習慣のなかった方でも、持って出て、ちょっと開いてメモをする。お友達になにそれ洒落てるねと言われたらしめたもの。これはね…と。だんだん物覚えに自信がなくなってきた我が父に昨年プレゼントしたら、そんな風に楽しんで使ってくれているみたいです。

贈り物はこのほかにもさまざまに考えられると思います。

ただし、すべてのお父様にとって、一番嬉しいプレゼントは、この贈り物をしてくれたあなた自身です。子供が立派に育ち、良いものを見る目を養って選んだものを、自分に贈ってくれる。それが何より、お父様にとって嬉しいことと存じます。

良い父の日をお過ごし下さい。


ご購入方法

各商品ページへのリンクから、弊社ネットショップにてご購入いただけます。
楽天市場、Amazonでも一部商品を展開しております。
また、ショールームを常設しております。
大切な贈り物ですので、実際に製品をお手にとっていただき、革の手触りなどを吟味していただければ幸いです。在庫のあるものについては、その場でご購入いただけます。

ショールームご案内
※ご来社の際は、事前のご予約をお願いしております。

ラッピング

ご贈答用に、ラッピングサービスも承っております。
ご注文時に備考欄にてお書き添えください。

配送方法

クロネコヤマトの宅急便にて配送いたします。
日時指定をご希望の場合は、ご注文時に備考欄にお書き添えください。
※配送業者様の荷物の状況によっては、ご希望に添えない可能性もございます。
お日にちに余裕をもって、ご注文いただければ幸いです。