ミカンジャム

この季節がやって来ました!

ピッチーノ社長のお庭で採れたミカン

毎年、2月から3月頃に実ったミカンを採ります。今年は不作で実の数が少なかったそうです。そんな貴重なミカンからジャムを作っていただきました。

事務所に一パック常備。小腹が空いた時、クラッカーの上に載せていただきますが、今年はヨーグルトも追加です。普通のプレーンヨーグルトを合わせただけなのですが、なんとも上品な感じになります。そして、なんと言ってもこの季節は花粉です。花粉症にも良いとされるヨーグルトで少しでも緩和できれば・・・。

ミカンの爽やかな香りと、ほのかな苦みが大人の味です。無農薬で身体に良く手作りのやさしい味。ジャムの隠し味は、洋酒や水飴だそうです。このあたりにこだわりがあります。

今年もおいしくいただきました!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする