女性も持ちたいビジネスバッグ

ビジネスバッグ

「トートバッグではなくビジネスバッグを持ちたい」と、女性のお客様の声が上がってます。元々このビジネスバッグは一回り大きいサイズがあり、主にメンズビジネスとして作ってました。それだと、女性が持つには大きすぎるので、A4サイズぎりぎりにして、一回り小さくしました。お仕事ではパソコンが主流ですが、書類を持つ事も多いので、やはりA4サイズが入るものが欲しい、とのこと。

また、荷物が多いと、トートバッグにして肩に掛けたいとの声は本当に多く、ピッチーノのバッグでも沢山のトートバッグのデザインをご用意しております。しかし、とても小さな声なのですが、手提げにして持ちたい、とのご意見もあります。となると、女性が持ちたいと思う革のビジネスバッグの種類がとても少ないので、そんなニッチなニーズにお応え出来ればと思います。

もちろんこのシリーズは男性でもお使いいただけます。ピッチーノのビジネスバッグは、ガッチリ系のメンズバッグではなく、あくまでソフトな仕上がりになる特徴があります。

本当に多いパーツ。

全てのパーツを職人が包丁で裁っていきます。

組み立て

一つずつ丁寧にミシンで縫っていきます。

途中経過

部品には革以外に、裏地や金具などがあります。見えないけれど、芯材など、隠れた縁の下の力持ちの部品も沢山使います。

気持ちを新たに

3月、4月に向けて、新しい環境に赴く方も多くおられるかと思います。また、新年度から気分を新たに迎えたい方も。そんなビジネスパーソンに、お勧めしたい一品です。

商品ページはこちら