お勧めクリスマスギフト

大切な人へのクリスマスギフト、

ピッチーノのノートカバーを贈りませんか?

A5サイズのノートカバーは、手帳カバーとしてもお勧めです。とても良く手に馴染むイタリアンナッパ革で作ってます。毎日使うものだから、少しいい物を。良い相棒になってくれること間違い無しです。

文具屋さんに行くと、A5サイズのノート形式のスケジュール帳が並んでます。手帳とノートを2種類持つとかさばるので、それを一つにまとめた『手帳ノート』、そんな便利なものもあります。A5サイズはコンパクトに持てるので、バッグの荷物を増やしたくない方へお勧めです。

A5サイズのノートカバー

ノートカバーの内側はどうなっているの?

出来るだけ、平らになるように作ってます。革の重なる部分は、薄く漉き、凸凹が少しでも緩和されるようにしてます。

革の裏側をうまい具合に利用して

革は一枚革で、裏地を使用していません。これによってストッパー作用が働き、ノートがうまい具合に滑らないようになっています。短所は、ノートの紙質によっては、革の色が移って仕舞う場合もありますので、大事なノートには注意が必要です。

経年変化

下のノートカバーは私物で、3年から4年くらい使用しています。背表紙が少し濃く変化しているのがわかります。写真はアカ色ですが、全部で14色ございます。濃い色気(クロやチョコなど)のものは、経年変化するものの、見た目の変化はあまり感じられませんが、薄い色気(カラシやベージュなど)のものは、面白いように見た目が変わります。

サイズ違いの新商品 

A4サイズのノートカバー

今回の新作です!A4サイズの大きいノートをお使いになる方は意外と多く、書き留めるだけでなく、資料を挟んだり、貼ったり、できるので、お仕事にとても重宝するとのこと。ノートの使い方はそれぞれで、書き留める部分は右側、まとめたり追加したり書き加える部分が左側、など、一人一人違います。A4サイズは大きいので本当に自由に使えることが分かりました。

定番サイズのノートカバー

B5サイズのノートカバー

なんといってもこのサイズが一番オーソドックスかと思います。一般的に大学ノートと言われるサイズで、ノートの種類も多いかと思います。勉強用、家計簿用、台本用、スケジュール管理用、仕事用、様々なシーンで使うノートに、ピッチーノのノートカバーで、気持ちを新たにしてみてはいかがでしょうか?

クリスマスラッピングのご用意もしてます。

是非、この機会にご利用ください!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする