材料

2011年12月7日
バッグや革小物を作るときに使う材料を探しにいろんな場所へ行きます。というより、服などのショッピングをしていても、なんとなく気になる材料が目に留まれば、ついつい、寄り道してしまいます。材料は、国産、国産外関係なく、とりあえず買ってみます。一応そんなものも購入してみて何かを作ってみたりします。その材料は強度さえ問題なければ、あとはデザイン次第で加工して製品にします。はまったなあ~と思うものがいくつかあるのですが、そういういい材料に限って、もう量産しませんとか、なかなか手に入らなかったりするんです・・・。材料がなければ商品は作れない、ますます国産でつくる土壌自体が失われているのでしょうか・・・。ところで、関係ないけど、ショッピングしていて思うのですが、メーカー品の洋服も国産がホント、減りましたね~・・・。

トラック(工場長作)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする