キーホルダー&コインケース

2012年1月10日

あっと言う間に正月気分も抜けて、展示会の準備にまっしぐらです。
円高ユーロ安から今年が明けて、少し経ちましたが、材料原価が高騰しているようで、当社が使用しているヨーロッパから仕入れている革が一向に安くならず、かえって値上がりしている状況です。何も革だけに限ったことではなく、ニュースを聞いていると、小麦やオイルの値段も上がっているようです。
そういえば、お正月に食べたウナギも ”仕入れ値が値上がりしましたが、頑張って値上げしてません!” という看板が出ていました。うーん、でもこのウナギ、国産って書いてあったけど、値上がりしているのは輸入品の原材料ではなかったっけ?、と思いつつ、このウナギは基本国産ではなく、海外から仕入れて、ある一定期間国内で養殖されたもの?、かもしれませんね。もしくは、国内の原材料も値上がりしているってことかもしれません。とにかく、ウナギはあっさりタレで歯ごたえがあり、とってもおいしかった~、です(笑)。

左は、A-53NL
キーホルダー&コインケース

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする